- このイベントは終了しました。
〜デザイナーが知っておくべき、情報過多の時代を泳ぐための方法論〜Quality Shift Academia #2「クリエイターの生存戦略」
2月2日(金)7:00 PM~9:00 PM
九州最大のクリエイティブ集団、九州アートディレクターズクラブ(九州ADC)は、デザインと創造力を駆使した質の高いプロジェクトを推進するための新しいアプローチである「クオリティシフト」というメソッドを2020年より世の中に提唱しています。
このたび、2023年〜2024年の概ね3ヶ月にわたり、クリエイターの視野拡大・知識向上を目指した学びの場としての勉強会「QUALITY SHIFT ACADEMIA」を開催します。
今回の勉強会では、「情報過多の現代社会においてクリエイターはどうすれば信頼を勝ち取れるのか」をテーマにお話ししていただきます。AIの発達はとどまるところを知らず、世の中の情報量は爆発的に増加しています。クリエイターはどうすればこれからの時代に活躍できるのでしょうか。また、生き残っていけるのでしょうか。ポイントは、信頼獲得にフォーカスしたマーケティング戦略です。世界を知るコンテンツマーケティングの専門家が、クリエイターの「生存戦略」について解説します。
【主催】 一般社団法人九州アートディレクターズクラブ
【申込サイト】https://qualityshift02.peatix.com/
【登壇者プロフィール】田中森士(たなか・しんじ)
コンテンツマーケティングコンサルタント。株式会社クマベイス代表取締役CEO。
熊本市生まれ、熊本市在住。熊本大学大学院に進学して消費者行動を研究した後、熊本県立水俣高校の常勤講師(地理・歴史)、
産経新聞の記者を経て、2015年にコンテンツマーケティングのエージェンシー・クマベイスを創業。
海外のマーケティング系カンファレンスに通うとともに、世界中のマーケティング成功事例を観察。各地で得た知見をセミナーやワークショップ、講演活動、執筆活動を通し日本に伝え続けている。
Forbes JAPAN Web版、日経クロストレンド、Yahoo! ニュース個人などで執筆中。著書に『カルトブランディング』、共著に『マーケティングZEN』、『メールマーケティング』。
- 開催期間:2月2日(金)
- 時間:19:00~21:00
- 場所:地下1階 POP UPイベントスペース
- 問い合わせ:peatixから主催者まで
- 定員:30名
- 参加費:4000円(九州アートディレクターズクラブ会員様は2000円)