フロアニュース カフェ&レストラン

“モリコーネ”と“ヒノマルマルシェ”の共同企画 「きくちフェア」 開催中

“モリコーネ”と“ヒノマルマルシェ”の共同企画 「きくちフェア」 開催中

2016年10月26日(水) カフェ&レストラン

熊本県内の美味しい旬の野菜や果物、厳選された食材が並ぶマーケット “ヒノマルマルシェ”。

このたび、おとなりのレストラン “モリコーネ” とともに、 熊本の各地域の魅力を “食” から発信するプロジェクトを始めました。

第一弾として、10/24(月)〜30(日)に “菊池”をご紹介する「きくちフェア」を開催中。



菊池でつくられたお野菜・果物がところ狭しと並んでいます。





菊池の特産品である水田ごぼうやヤーコンなどもおめみえ。



菊池名物のヤーコンや菊芋を使ったものなど、カラダにやさしい加工品もぞくぞく入荷しております。


菊池の伝統菓子“松風”も、いろんなスタイルで登場。ごぼう茶も人気です。


そして、菊池のお野菜・果物たちは、お隣のモリコーネで期間限定メニューとして食べることもできます。

菊池のお野菜を使ったバーニャカウダや、ヤーコンと太秋柿のヨーグルトサラダ、
えこめ牛のステーキに、旭志牛のハンバーグ・・・等、今回のためのシェフ特製メニューです!



10/29(土)には、菊池市の非公認ゆるキャラの「きくちくん」も来場予定。
キレのあるトークで、フェアを盛り上げてくれますよ。

「菊祭り」等、秋の菊池のお楽しみもご案内しております。

蔦屋三年坂から発信する、もりだくさんの菊池の魅力。ぜひ体験しにいらしてくださいね。